占いカフェってどんなカフェ?東京で人気の占いカフェも紹介

占いカフェというものを知っていますか?コンセプトカフェの一種であり、カフェを楽しみながら占いも楽しむことができます。

占いカフェではどのようなことができるのか。占いカフェについて紹介します。

占いカフェとは

占いカフェとは、その名の通り、占いのできるカフェのことです。カフェには占いができるスタッフ(占い師)が在籍しており、カフェでお茶しながら、気軽に占いを楽しむことができます。

占いカフェの魅力は、カフェのような感覚で気軽に占いが楽しめることです。一般的に占いといえば占いの館ですが、占いの館は独特な雰囲気があり、占い初心者にとっては入りにくい部分があります。

一方占いカフェの場合は、基本がカフェですので占いの館のように独特な雰囲気はありません。コンセプトカフェですのである程度は雰囲気作りがされていますが、カフェの雰囲気は残ったままとなります。コーヒーや軽食を注文することもでき、比較的リラックスしながら占いが楽しめるでしょう。

もちろん、コンセプトカフェとはいえ、占い師はプロの方です。占いの種類も、基本となるタロットカード占いはもちろん、占星術やコーヒー占いなど、占い師や占いカフェによって異なります。

占いの館よりも緩く、本格的な占いが体験できるのが、占いカフェの特徴といえるでしょう。

東京で人気の占いカフェ

占いカフェは、数あるコンセプトカフェのなかでも人気のジャンルです。占いの館と同じように全国にあります。

占・茶

下北沢に店を構える占いカフェです。恋愛や婚活、仕事など様々な分野についての相談がさえれており、自然学・算命学の師範が、理論に基づいてアドバイスをします。

店内では、客同士の交流も盛んに行われており、我が家のような安心感があります。占いに興味のない人もカフェとして利用しやすいです。

もちろん、占いは完全予約制の個室であり、他の人に悩みを聞かれる心配もありません。占いとカフェを、別々に楽しむことができます。

店内の占いだけではなく、電話占いや出張占いもしており、占いを身近に感じることができるでしょう。

・住所:世田谷区代沢4-44-12 リバースセブン s602
・電話番号:03-6805-2275
・料金:50分 10,000円
・予約の有無:完全予約制
・URL:https://www.sen-cha.com/

占いカフェ「漆」

恵比寿に店を構える占いカフェです。仕事運や事業運、対人関係や家庭の問題など幅広い悩みに対して相談することができ、悩み別に占術を変えて占ってくれるのが特徴になります。

リピート率は99%と高く評価されており、納得のいく占い結果を聞くことができるでしょう。

また、抹茶を使ったメニューも「漆」の特徴です。「京都宇治のお抹茶」や「宇治抹茶ぜんざい」などを注文することができ、和を感じながらゆったりできます。もちろん、コーヒーやハーブティーなども提供しており、癒しカフェとしても堪能できるでしょう。

料金は15分3,000円から利用することができ、占い初心者が、試しで占いやすくなっています。

・住所:渋谷区恵比寿西1-12-9 内田ビル2F
・電話番号:03-3463-0585
・料金:15分3,000円
・予約の有無;完全予約制
・URL:https://ayuminouranai.com/

Full Moon

浅草に店を構える占いカフェです。対面占いはもちろん、カフェでは手作りフードを楽しむことができます。

スタッフは、占い歴20年、プロ鑑定歴10年を超えるベテランの占い師です。占いだけの利用も可能であり、占いカフェではありますが、占いの館とほとんど変わりありません。
(カフェのみの利用は不可)

初回お試し鑑定は、10分800円と非常にリーズナブルであり、占い初心者でも気軽に試すことができるでしょう。

・住所:台東区浅草3-36-10 富士荘1A
・電話番号:070-1547-0052
・料金:10分1,000円
・予約の有無:予約優先(空いていれば予約なしでも占い可能)
・URL:https://cafe-fullmoon.com/

占いカフェ&バー「燦伍」

麻布十番に店を構える占いカフェです。オーナーを始め、数多くの占い師が在籍しており、それぞれ違った方法で運勢を占ってもらえます。曜日や日にちによって在籍する占い師は異なるため、気になる占い師に相談する際は公式サイトのカレンダーで確認してから訪れると良いでしょう。

営業時間が15時~23時と遅い時間であり、夜には占いバーとしても営業しています。バーのみの利用も可能、タロットカードをモチーフにしたオリジナルカクテルも注文することができ、雰囲気の良いバーとしても楽しめます。

少々分かりにくい場所にはありますが、麻布十番駅から徒歩5分と近く、仕事帰りでも利用しやすい占いカフェです。

・住所:港区麻布十番2-7-14
・電話番号:03-6435-0303
・予約の有無:予約可能
・URL:https://khakisenda.wixsite.com/eranos

アラシのコーヒー占い

渋谷に店を構える占いカフェです。占いの種類としては珍しく、コーヒー占いを専門としています。

コーヒー占いとは、コーヒーを飲んだ後、カップに残った模様から判断する占いです。コーヒー粉を水と一緒に鍋で煮立たせた後、ドリップせずに直接カップに注ぐトルココーヒーと呼ばれる淹れ方をすることで、カップ内に溶け切れないコーヒー粉が残ります。コーヒーを飲んだ後にカップを裏返すことで沈殿していたコーヒー粉がカップ内に垂れ、その垂れ方によって運勢を占うのです。

また、コーヒー占いは紅茶でも可能です。コーヒーが苦手な人は、紅茶を注文して占ってもらうといいでしょう。

コーヒー占いはもちろん、本格的なトルココーヒーも楽しめる、特徴ある占いカフェです。

● 住所:渋谷区広尾1-10-10 NKビル1F
● 電話番号:03-5475-6161
● 料金:40分10,000円(貸し切り)
● 予約の有無:完全予約制
● URL:http://coffee-uranai.com/coffee-uranai

預言CAFE

高田馬場と赤坂に店を構える占いカフェです。プロテスタントのキリスト教会であるアライズ東京キリスト教会のサポートによって運営されているコーヒーの専門店であり、コーヒーを楽しみながら、神様からの預言(お告げ)を聞くことができます。

また、飲み物を注文した後スタッフがお告げを伝えに来る形式であり、他の占いカフェのように個別で対応するわけではありません。預言自体も無料であり、基本は飲み物代だけとなります。

基本的には一般的なカフェと変わりはなく、占いに興味がない人でも、少し変わったカフェとして楽しめるでしょう。

厳密にいえば占いカフェではありませんが、自家焙煎された本格的なコーヒーが楽しめる、人気のコンセプトカフェです。

● 住所:新宿区高田馬場4-2-38 宏陽ビル1F
● 電話番号:03-5386-0030
● 料金:一杯1,000円
● 予約の有無:不可
● URL:https://yogencafe.com/

気軽に占いたい人には占いカフェがおすすめ

占いカフェでは、占いの館と同様に、様々な占いが体験できます。在籍するスタッフも実績のある占い師ばかりで、占いの館とほとんど変わりはありません。

占いをした後は、一般的なカフェやバーとしても楽しむことができ、娯楽感覚で占いを楽しむこともできるでしょう。

また、コーヒー占いや預言など、占いカフェだからこその面白さもあります。占いの館に通いなれている人も、ぜひいつもとは違った占いを体験してみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!