マスクでオシャレを楽しみたい人へ!不織布のおすすめタイプをご紹介

最終更新日

「マスクをつけていると、何を着ても野暮ったく見える」と、不満に思うことがあるでしょう。

マスクでもオシャレに見えるようにしたい人は、カラーがついているタイプや柄物のタイプを選んでみてはいかがでしょうか。

デザインがされたマスクをつければ、全体にオシャレなイメージにできる効果もあります。

マスク需要でデザインがオシャレなタイプが増えている!

2020年から流行りだしたコロナウイルスの影響で、予防のためにマスクの重要性が高まり注目されるようになりました。

様々な企業がマスク業界に参入するようになり、ユーザー受けなども狙った結果オシャレなデザインのマスクが増えてきています。

感染予防目的だけではなく、気に入ったデザインのものをつけるという新たな楽しみ方も可能です。

使い捨て不織布マスクもデザインが進化中

洗えるタイプの布マスクの方が凝ったデザインが多いですが、使い捨て不織布マスクも負けてはいません。

定番色である白から脱却して色々なカラーで装飾したり、多種多様な柄物マスクが日々開発されて進化している段階です。

便利で使い勝手の良さがある不織布は、オシャレ目的も兼ねて使うのにも向いています。

何タイプか揃えてその日の気分でコーディネート

デザインが良いマスクを手に入れても同じタイプばかりだと、白一色のときのように定番化してマンネリ感があります。

飽きのこない活用方法・楽しみ方として、色々なタイプのものを何種類か揃えておくと良いでしょう。

複数のタイプがあればその日の気分でコーディネートできるので、「今日は何をつけようかな?」など服を選ぶようにマスクも選べます。

オシャレでも衛生機能はしっかり働く

一般で購入できるマスクの中で不織布は感染予防の機能が高いため、つけるのであれば不織布のものが推奨されています。

オシャレなデザインの不織布マスクは見た目が良いメリットの他に、衛生機能がしっかり働くというメリットも兼ね備えているのです。

自分が咳をしたときに周りにつばなどが飛ばないようにしてくれ、また他の人が咳やくしゃみをした際に自分の口元に飛沫が侵入しないようにしてくれます。

見た目のデザインが良くても衛生機能が低ければマスクとして論外ですが、不織布マスクはオシャレでもコロナ対策の機能が優れているので安心です。

おすすめしたいオシャレタイプな女性向けマスク

多数のメーカーから販売されているマスクの中で、女性がつけるのにおすすめなオシャレタイプをご紹介させていただきます。

柄物とカラーに分けてブランドをピックアップしているので、興味があるデザインのマスクがあれば購入する参考にお使いください。

カワイイデザインが多い柄物タイプ

柄物タイプのものはカワイイ系のデザインが多いですが、大人向けの落ち着いたカワイらしさも含まれています。

オフィスでも休日でも合う品のあるカワイイ柄物を、3つご紹介いたしましょう。

  • MAC ENTERPRISE株式会社)和柄友禅デザイン3種:桜・色違いの麻柄2種類の和風柄があり、使われている色はピンク・グリーン・パープルと華やかです。
  • 有限会社ベストワン) 黒ブラックレースマスク :表面に黒を主体としたレースのデザインがされていて、ゴージャス感がありながら派手すぎないオシャレさがあります。
  • FRONT LINE株式会社)novaオシャレチェック柄サージカルマスク:洋服のデザインにも使われることが多いチェック柄が、ホワイト・グレイ・キャラメル色の3種類セットになっています。控えめなデザインながらも、つけると顔が映えて見えます。

マスク本来の目的である高性能の飛沫カット機能や付け心地の良さも優れているので、デザインの良さとともにおすすめです。

顔色が良く見え印象アップなカラータイプ

マスクは顔色を隠してしまう点があるのですが、カラータイプのもので血色が良く見えるデザインを選ぶとつけていても全体の顔色が良く映ります。

印象アップにつながるカラータイプについては、おすすめのものを2つご紹介させていただきます。

  • 株式会社ピースモア)3Dビューティーマスク:ピンクを主体にして血色を良く見せる効果が高いマスクで、ローズ・ ピーチ・オレンジ・ココア・ ラテベージュの5種類の色分けがされていて地の顔色に近いカラーが選べます。
  • WEIWEIホールディングス株式会社)血色カラー元祖血色マスク:顔色に合う柔らかな色合いのカラーを取り揃えていて、 ハニー・ライラックアッシュ・ローズ・ベリーチューリップ・ミルクティースモアの5種類があり3Dビューティーマスクと同じく地の顔色に合わせられます。

以上の2つのマスクはカラー自体がオシャレな色であることに加えて、色の種類分けがされているので微妙な血色調節ができる点もメリットです。

まとめ

マスクはまだまだつけなくてはいけないので、せっかくだからオシャレなデザインのものをつけるなど楽しんでみましょう。

ご紹介した柄物・カラータイプのマスク以外にも、良いデザインのものはまだまだあります。

自分好みのものを探してみるなど、マスクで遊んでみてはいかがでしょうか。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!