スイーツの取り寄せで全国の春の味を楽しむ!おすすめお菓子をご紹介

最終更新日

季節的に陽気も暖かくなってお出かけ日和になってきていますが、現在は状況的に外に出て食事やお茶をするというのは難しいです。

「遠出してご当地のスイーツを食べたい!」と行楽シーズンの楽しみを叶えるのはできなくても、スイーツのお取り寄せで全国各地の春の味を楽しむことはできます。

コロナの自粛生活を頑張る自分への労りも兼ねて、お取り寄せをしてみてはいかがでしょうか。

おうち時間の盛り上げにスイーツお取り寄せは一役買う

2020年から流行が続いているコロナの影響により、日本を含めて世界中が長距離の移動を控えてステイホームする生活が続いています。

お出かけできない代わりに遠方地のスイーツをお取り寄せすることにより、単調になりがちなおうち時間を盛り上げられるかもしれません。

美味しいお菓子はお金を出せば近場のお店でも買えますが、その気になればいつでも購入できるお菓子だと特別感がなく気持ちをアップさせる要素は薄いです。

自分の住んでいる場所から遠く離れたご当地でしか買えないお菓子となると、ワクワク感が出て気持ちの盛り上がりも違うでしょう。

全国から選りすぐりの春限定のスイーツをお取り寄せすれば、おうちにいながらも旅先で買ったお土産を味わうような気分になることができます。

コロナ禍で遠くに出かけられないといっても、日常の中に変化がなければ生活も心苦しくなっていきます。

スイーツのお取り寄せで近場では味わえない春の味を感じて、おうちに引きこもりがちな日々に花を添えてみましょう。

春の味覚のおすすめスイーツは桜と苺

スイーツお取り寄せで春の味を楽しむのであれば、おすすめとして桜・苺味はいかがでしょうか。

探せばもっと変わった春の味もありますが、変わり種スイーツは味の予想がつかずチャレンジ的になるので定番の味覚で選ぶとお取り寄せ失敗リスクが減ります。

おうち時間のおやつタイム・夜のデザートタイムに、ゆっくりと味わってみてください。

おいしい桜のスイーツ3選

春に咲く日本の花の代表格である桜は、ピンクが可愛く春らしさが感じられるスイーツが多いです。

桜を使ったおいしいスイーツとして、

静岡県浜松市・御菓子司こぎくの「桜ダブル餡どら焼き」
群馬県高崎市・高梨乳業の「桜アイスクリーム」
秋田県秋田市・栄太楼の「桜咲くさくらゼリー」

以上の3つがおすすめです。

桜ダブル餡どら焼きは餡がダブルで入っていて、桜の餡と高級な十勝あずきの餡がたっぷりです。

桜アイスクリームは塩漬けの桜の花びらが含まれ、良質な牛乳を使ったミルクアイスの甘さに桜の花びらの塩味がほんのりときいた大人向けのアイスクリームになります。

桜咲くさくらゼリーは名前の通りに、淡いピンク色のゼリーの中に桜の花が入り桜が咲いているように見えます。

おいしい苺のスイーツ3選

春が旬となるフルーツの代表格である苺は、鮮やかな赤を活かしたデザインのケーキがお取り寄せに向いています。

苺を使ったおいしいスイーツとして、

長崎県平戸市・心優の「あまおうモンブラン」
北海道日高郡新ひだか町・スイートますやの「苺のチーズケーキ」
千葉県富津市・バウムクーヘン工房見波亭の「南総ロール苺」

以上の3つがおすすめです。

あまおうモンブランは土台にタルト・中に濃厚な味わいのチーズクリームムース、デコレーションのクリームには甘さが上品な品種であるあまおうがたっぷり使われています。

苺のチーズケーキはカップケーキになっていて、苺のレアチーズ・ヨーグルトムースなどが層になり一番上には色々な苺が飾られていて複数の味を楽しめるケーキです。

南総ロール苺はちょっと変わったロールケーキで、スポンジにはバームクーヘンが使われています。

ロールケーキは通常だと生クリームを使っていますが、南総ロール苺はバタークリームをホイップしたものでクリームの間に苺ピューレが混ざった新しい食感ロールケーキです。

スイーツのお取り寄せは賞味期限に注意

ご紹介したスイーツは生物が中心となるので、自宅に届いたら賞味期限をチェックしておきましょう。

遠方地からのお取り寄せとなるため、届くまでに時間がかかり早めに食べないと気づいたら賞味期限が過ぎて傷んでいたということになりかねません。

せっかくスイーツを取り寄せて春の味を楽しもうと思ったのに、賞味期限切れで捨てる結果になったら残念です。

届いたら賞味期限内までに、早めにいただくようにしましょう。

遠い場所のお店のスイーツ取り寄せで旅情気分を味わう

「どこかに旅行しておいしいものを食べたい」と思っても、いまは気軽に遠出できる状態ではありません。

コロナで強制されるおうち時間を乗り切るために、おいしいスイーツのお取り寄せを通して遠い場所の春の味を堪能しましょう。

遠い場所にあるお店のスイーツを口にすることで、微かにでも旅情気分を感じてみてください。

日常で我慢しなければならない生活は続きますが、スイーツで春の季節を味わいおうち時間を楽しんでみましょう。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!