タロット占いなら夫婦仲も分かる。過去、現在、未来の相性は?
長く夫婦を続けていると、気になってくるのは夫婦仲です。倦怠期という言葉があるように、変わらない毎日は、次第に関係を変えてしまいます。昔と比べて落ち着いただけならいいのですが、愛が冷めてしまい「浮気をされるのでは」と思うと気が気ではないでしょう。
そんな夫婦仲が気になる人には、タロットカードによる相性占いがおすすめです。目に見えない相性も、タロット占いなら明確に示唆してくれます。
相性占いができる方法を2つ紹介します。
ヘキサグラムスプレッド
ヘキサグラムスプレッドは、相性を見るタロット占いです。「引いたカードから相性を占うだけ」ととても簡単なことから、カード占い初心者にも人気があります。
ヘキサグラムとは六角形のことであり、スプレッドは広げる(分ける)という意味があります。ようは、シャッフルしたカードを六角形に並べるだけということです。
また、夫婦間の相性だけではなく、仕事運や金運など、他の相性にも対応しています。「今の職場が合わない」といった悩みにも対応しますので、悩んだら積極的に占ってみると良いでしょう。
方法
カードをシャッフルする
カードを引き、上、右下、左下、下、左上、右上の順に並べていく
中央に7枚目を設置
周囲に設置するカードは六芒星を表します。そのため、時計回りには設置しません。上向きの三角形で設置した後、下向きの三角形の順に設置してください。
意味
上:過去
右下:現在
左下:未来
下:対策
左上:周辺環境
右上:本心
中央:結論
ヘキサグラムスプレッドでは、前後半年~1年ほどの期間までしか占えません。過去なら半年~1年前、未来なら半年~1年後ということです。老後の相性などは占えませんので注意してください。
上「過去」
頂点に置いたタロットカードは、過去(約半年~1年前)の相性を表します。
右下「現在」
右下に置いたタロットカードは、現在の相性を表します。
左下「未来」
左下に置いたタロットカードは、未来(約半年~1年前)の相性を表します。
下「対策」
下に置いたタロットカードは、現状からの対策を表します。「相性が悪ければ相性が良くなる方法」といったように、今後どのように行動するかを教えてくれるでしょう。
左上「周辺環境」
左上に置いたタロットカードは、周辺環境の様子を表します。夫婦仲なら「相手からどのように思われているか」「周囲からどのように見られているか」など、自分以外からの影響を示唆します。
仮に「死神」や「塔」のカードがあれば、「相手や周囲からは悪く見られている」ということです。
右上「本心」
右上に置いたタロットカードは、自分の本心を表します。たとえ「恋人と別れたくない」と考えていても、「死神」のカードだった場合は少なからず「相手を嫌っている」部分があるということです。基本的には好きでも、価値観や行動など、何か自分とは合わない部分があるのかもしれません。
他にも、勘違いによって仲が悪くなる場合もあります。もし悪いカードが出るようなら、普段の様子を見直してみると良いでしょう。
中央「結論」
中央に置いたタロットカードは、占いの結論を表します。周囲に置かれたカードの結果であり、今後のアドバイスといえるでしょう。
ケルト十字展開法
ケルト十字展開法は、未来のための解決策を見るタロット占いです。現在生じている問題や本人の意識などから、近未来を予想します。
相性占いというよりも「問題解決の占い」に近く、離縁の危機回避に役立つでしょう。
また、恋愛以外にも、仕事、金銭面、人間関係など様々な事にも対応可能で、万能性が高い占いでもあります。
方法
カードを縦、横の順に重ね十字に配置する
重ねたカードを中心に、上、下、左、右の順でカードを配置する
右に置いたカードの右側に、4枚のカードを下から順に縦に並べる
カードが多く少々分かりにくいですが、基本的に内的環境と外的環境の2グループに分けて考えます。十字架を作る始めの6枚は内的環境で、残りの4枚が外的環境です。
結果を見る際も、分けて考えると分かりやすいでしょう。
意味
中央(縦向き):現状
中央(横向き):障害
上:顕在意識
下:潜在意識
左:過去
右:未来
右側1枚目:本人の立場
右側2枚目:周辺環境
右側3枚目:願望
右側4枚目:結論
中央(縦向き)「現状」
1枚目のカードは、自分の現状を表します。夫婦仲なら、現在の相性と思ってください。
中央(横向き)「障害」
2枚目のカードは、抱えている問題や原因を表します。悪い暗示のカードなら原因そのものを、良い暗示のカードなら解決策を提示してくれます。
上「顕在意識」
3枚目のカードは、顕在意識を表します。顕在意識とは意識している内容のことであり、「どうしたいか」などの気持ちや考えが提示されます。
下「潜在意識」
4枚目のカードは、潜在意識を表します。潜在意識とは心の底で思っていることであり、無自覚である場合も多いです。
一概には言えませんが、夫婦仲に対する本心と思って良いでしょう。
左「過去」
5枚目のカードは、過去を表します。ケルト十字展開法では、約半年~1年までの過去が占え、当時の相性を教えてくれます。
また、現在の相性が悪い場合は、「何が原因で悪くなったか」も教えてくれるでしょう。
右「未来」
6枚目のカードは、未来を表します。ケルト十字展開法では、約半年~1年までの未来が占え、将来的な相性を教えてくれます。
もし、このまま約半年続いた場合、「将来的にどのような関係になるか」を知ることができるでしょう。
右側1枚目「本人の立場」
7枚目のカードは、本人の立場を表します。態度や行動など、本人の状況を客観的に評価します。
1枚目~6枚目までから判断した評価であり、変な言い方ですが、カードから見た結論です。本人の評価や第2・3者の評価ではありません。ややこしいですが間違えないようにしましょう。
右側2枚目「周辺環境」
8枚目のカードは、周辺環境を表します。主に第三者からの評価であり、他人からはどう見られているのかを示唆する箇所です。
仮に、一定の距離を保った関係が夫婦的に最も良くても、距離を保った関係が他人には「冷めている」と感じることもあります。そのような、本人たちだけでは分からない内容もカードから読み取れるのです。
客観的に見ることで、本人たちだけでは分からない問題も見えてくることでしょう。
右側3枚目「願望」
9枚目のカードは、願望を叶える方法を表します。「どのような関係になりたいか」を、カードが読み取り、実現するための方法を9枚目のカードで示唆してくれるでしょう。
右側4枚目「結論」
10枚目のカードは、最終的な結論を表します。1枚目~9枚目のカードから相性を総評し、それに対するアドバイスや可能性を示してくれるのです。
相性の良し悪しだけを知りたいのなら、良い暗示のカードなら良好、悪い暗示のカードなら不仲と思っても良いでしょう。
占いはあくまでも参考に
相性占いをするなら、ヘキサグラムスプレッドかケルト十字展開法がおすすめです。どちらも過去、現在、未来の相性を示唆し、解決策を教えてくれます。手順も簡単で、占い初心者でもすぐに占えるでしょう。
また、どちらの占いも応用が利きます。夫婦間の相性以外にも、色々と試しと良いです
ただし、占いの結果はあくまでも参考程度にとどめてください。占いの結果は絶対ではなく、解釈次第でいくらでも内容が変わるからです。2回目をするば結果が変わるように、結果がすべてではありません。
そのため、たとえ結果が悪くても、気にする必要はないでしょう。
夫婦仲をより良くするためには、普段の生活をを見直して、愛情や感謝を積極的に行っていくことをおすすめします。
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!
恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。
『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!
電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料
誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。
親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!