グルメギフトでもらって嬉しい物とは!?失敗しないプレゼント選びの方法!

日頃お世話になっている人への贈り物は、どれにすれば良いか悩んでしまいますね。せっかくプレゼントするなら相手が喜ぶ物を贈りたい物です。グルメギフトは高級なおいしい物ばかりなので、喜ばれるプレゼントにおすすめです。

今回はグルメギフトを贈るメリット、相手別のおすすめグルメギフトなど紹介していきます。あなたが大切な人へ贈るプレゼント選びにお悩みなら、ぜひ役立ててみてください。

グルメギフトは喜ばれやすいプレゼント

誰でも豪華なおいしい食べ物を口にする瞬間はとても幸せな気持ちになれます。でも、幸せ気分が味わえるからといって、頻繁に高い食べ物ばかり買うことはできません。ふだんでは中々買えない高級グルメはそんな特別感があるので、プレゼントに贈ったら相手もとても喜んでくれるでしょう。

嬉しくないプレゼントとして置き場所に困る物などがよくあげられますが、グルメギフトはお腹に入ってしまうので困らせる心配がありません。マズい食べ物を贈ってしまうと困らせますが、厳選された高級グルメを贈るのであれば喜んで完食してもらえます。

相手に合わせて贈る物を決める

グルメギフトをプレゼントにする場合には、相手が好みそうな物から選んで贈りましょう。高級でおいしい食べ物であっても人はそれぞれ味に好みがあるので、好みでない食べ物を贈ると返って迷惑になってしまいます。

贈る相手が親しい人なら「あの人は何が好きだったかな?」と、その人が日常で好んでいる食べ物の傾向をチェックしておくのが良いです。それほど交友関係の深くない人に贈るのであれば、リサーチしにくいのでさりげなく好みをきき出してください。

相手が好きな食べ物を選んで贈ることが、グルメギフトで失敗しないポイントになります。次にご紹介するおすすめギフトも合わせて、喜ばれるグルメギフトを探しましょう。

相手別おすすめグルメギフト

贈るグルメギフトは相手の好みに加えて、家族・女性・男性別に喜ばれやすいプレゼントから見つけることも向いています。相手別おすすめのグルメギフトは何か、ご紹介していきましょう。

家族へのプレゼント

リッチな晩酌ができるお酒系や、それと一緒に食べやすいおつまみ系のプレゼントがおすすめです。

・お酒系

プレミアムピールINEDIT(販売元:RQM VERAISON)

甘さのあるスパイシーさとフルーティな香りが楽しめる高級ビールになります。クリーミーな泡立ちで口あたりも上品です。容器とそれを入れるボックスはシンプルで大人向けの落ち着いたデザインになっています。

梅酒ギフト Special(販売元:五代庵)

甘く飲みやすい高級梅酒がセットになっている物で、種類は原酒・にごり・黒糖になります。こちら有名な紀州梅のお店「五代庵」の梅酒であり、原材料も良質な梅が使われています。ボトルのデザインはかわいらしく、中の梅酒の美しい色合いとマッチしています。

・おつまみ系

缶つま 贅沢 12種セット(販売元:国分)

名前の通りに贅沢で高級なお料理の入った缶詰になります。お料理の種類は豊富で牛肉・鶏肉・豚肉に魚介類まで揃っています。おつまみにするだけでなくご飯のおともにするのも合います。

しいの食品 お試し7本セット(販売元・しいの食品)

色々な珍味が楽しむことができ、「缶つま」と同じくおつまみにご飯のおともにも合う物になります。珍味の定番たこわさび・いか塩辛・たこ塩辛・いか明太・まぐろ酒盗・かつを酒盗の全てが入ったお得なセットです。

女性へのプレゼント

お茶の時間やモーニングに食べられるスイーツ系とパン系がおすすめです。

・スイーツ系

プレミアムバトンシューアイスケーキ(販売元:クレーム デ ラ クレーム)

人気シュークリームのお店「クレーム デ ラ クレーム」のシューアイスのセットになります。シューアイスはフルーツ系・抹茶系と味のバリエーションが多く、トッピングにもフルーツが使われていてカラフルです。

オリジナルプリン(5個セット)(販売元:IL PATATA)

自然豊かな岡山県美星町の素材を使って作られたプリンセットになります。プリンは透明な瓶に入っていて、クリーム色のプティングと濃茶のカラメルのコントラストがよく映えます。食感はクリーミーで素材本来の風味を活かしたおいしさが楽しめるプリンです。

・パン系

沖縄ベーグル 5種×各2個セット(販売元:ココベーグル)

沖縄原産の紅芋や黒糖を混ぜた甘味のあるベーグルになります。食感がもちもちと柔らかく量も充分で食べ応えがあります。サンドイッチにぴったりなプレーンベーグルの他にも、チョコレートの甘さが広がる黒糖ショコラベーグルなどあります。

パンのおためしセット(販売元:広島アンデルセン)

広島で人気のパン屋さん「アンデルセン」の人気パンが入ったセットになります。食パン・ブリオッシュ・ミックスチーズロールなどおいしいパンが8種類もあるので、もらった人はどれを食べるか迷ってしまうでしょう。

男性へのプレゼント

食べがいがあるボリュームたっぷりのお肉系とお魚系がおすすめです。

・お肉系

近江牛入りデミグラスハンバーグ(5個セット)(販売元:大吉商店)

高級和牛肉である近江牛で作られたハンバーグセットになります。近江牛のやわらかな肉と国産牛を混ぜ合わせミンチにしており、上質なうま味を味わえるハンバーグです。

イタリアモデナ・オペラ02ホエー豚ロースト&バルサミコ(9年物)(販売元:コンセント)

イタリア産ホエー豚のローストポークと良質のバルサミコのセットになります。バルサミコはイタリアのレストラン「オペラ02」が提供している物で、9年かけて作られているだけあり抜群の味です。ローストポークともよく合いお互いの味を引き立てます。

・お魚系

炙りうなぎ笹めし(販売元:高橋商店)

九州の柳川名物であるうなぎせいろ蒸しを笹の葉で包んだ物になります。お米は熊本の七城米を使っており、うなぎの甘いタレがお米の隅々までしみ込んでいます。

まるごと一本蒲焼き・ひつまぶしセット(販売元:四万十うなぎ販売会社)

水が美しい四万十川のうなぎの蒲焼とひつまぶしのセットになります。うなぎは脂がよく乗り濃厚な味がし絶品です。ご飯に乗せたらあっという間に食べてしまうでしょう。

まとめ

おいしいグルメギフトは相手が喜んでくれるおすすめのプレゼントです。あなたも誰か贈りたい人がいたら、その人がもらって嬉しいグルメギフトをプレゼントしましょう。きっと相手もあなたの贈ったグルメギフトを堪能してくれるはずです。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!